潮騒遊歩道 ぽてぽて歩き

P1000854.jpg

一日雨に洗われて、今日は爽快な秋晴れ!

お天気に誘われて、真鶴岬の突端へ。

潮騒遊歩道を歩いてきました。


ケープ真鶴の駐車場に車を停めて、
番場浦海岸方向へ道を降りていくと、もうひとつ駐車場があり、
そこからさらに階段を降ります。


P1000856.jpg


こんな感じで、遊歩道が整備されています。

手すりも無しで、ダイレクトに波打ち際を歩いていけます。
今日は風が強く、時々波しぶきも~!
こんな海際の遊歩道も、ちょっと珍しいのでは?
磯の生き物観察なんかも出来そうですね!


P1000862.jpg


遊歩道は三ツ石まで続いています。

のんびり歩いても、30分もかからない位でしょうか?

爽快な海辺の散歩を楽しむことが出来ました♪


P1000863.jpg


三ツ石近くの海岸からは、えっちらおっちらと階段登り (;^o^A


P1000864.jpg


ケープ真鶴前から、湯河原方面を臨む。


すぐ近くにこんなに美しい自然があるのに、
いつでも行けると思うと、なかなか足が向かないワタシ…

みなさん遠くからわざわざいらしているところに折角住んでいるのに、
もったいないですよね (^^;ゞ

機会を逃さずに、気持ちが少しでも動いたときは、
「自然の呼び声」に素直になりたいな、と思います。



******************************


潮騒遊歩道をはじめ、真鶴半島のウォーキングコースは
コチラ ↓ をご覧下さい

真鶴町旅手帳 ウォーキングコース案内


