誕生日 はず かむ、でした

11月は誕生日月です。
いよいよ、三十路も最後の一年を迎えることに相成りました。

40歳、なーんて、子供の頃はすんごい立派な大人だと思っていたものです。
現実は…「四十にして迷わず」には程遠く、未だに迷いの中をうーろうろしております。
少しでも成長できるように、三十路の最後の1年、日々大切に過ごして参りたいものです。

誕生日前日は好天に恵まれ。
ドライブ日和!とばかりに、ココアちゃんを駆ってぶぶぶん、と山越えに出かけました。

まず向った先は大観山。

101103-1

富士見峠の展望所からの眺めです。
芦ノ湖の向こうに、冠雪した富士山が!
山の天気は気まぐれで、午後からは雲に隠れて富士山は見えなくなってしまったので、この時拝めてラッキーでした(^^♪
湯河原界隈はまだまだ緑ですが、山の上は紅葉が始まっていました。

101103-2

無事に峠を越えて、箱根町へ。
途中通りがかった仙石原では、すすきの原がちょうど見頃。

101103-3

箱根を過ぎて、最終目的地は御殿場のアウトレット。
誕生日プレゼントに、ボダムのティーポットを買ってもらいました。
ぽてっとしたフォルムがかわゆいです。
大事に使わせていただきますー>オットさまさま

我が家の軽自動車で「天下の険」と謳われる箱根の山は無事に越えられるのか!?
恐る恐る試したドライブでしたが、ココアちゃん頑張りました。
帰りは芦ノ湖スカイライン~湯河原パークウェイを抜けてきたら、ホントに早かった…。

途中御殿場ではいい感じの隠れ家カフェや美味しいハム屋さん、JA直売所なども発見!
こんなに近いなら、またお天気のいい日に山越えドライブと洒落込みたいと思います。

スポンサーサイト

我が家に『ココア』がやってきた♪

我が家に新しい助っ人がやってきました!

その名は『ミラココア』@ダイハツ。

引越し半年、この暑さでさすがに自転車での移動はもう限界と判断しまして^^;
それに、この辺りに住んでいると「クルマで無いと行けない」ところって結構あるんですよね。
(バスなども通ってない)
タクシーで行けばいいんですけど…そこまでしては行かない、になってしまって。
何だか、折角ここの土地に住んでいるのに、そのポテンシャルを活かしきれていないような氣がしてきまして。
決断、致しました。

ホントはMINIが好きなんですけど。
10年近くペーパードライバー&慣れない山道(しかも細い道満載)というハンデもあり。
導入したはいいけど、果たしてどんだけ乗るかなあ?という疑問も残り。
維持経費や修理点検の工場もあり・・・
もろもろ考慮の上、今回は国産軽自動車にすることに決定。

スズキのラパンと迷ったのですが、フォルムがココアのほうがころんとした感じでかわゆかったことと、
内装がすっきりしていて好みだったことが決め手になりました。
(ラパンはあっちこっちにウサギマークが飛び交っていて、そういうのはあまり好みでなかったので)

100806-4

実際にやってきたココアちゃん。
何となくトボけた顔つきがラブリーです(^^♪

納車翌日に従姉妹が遊びに来たので、早速真鶴半島をぐるっと半日ドライブしてきました。

100806-1

真鶴港からの眺めはいつも爽快です!
思えばお正月以来だったりします(^^ゞ

港近くのお寿司やさんでランチの後は、岬の先のお林自然公園内へ。

100806-2

ケープ真鶴に車を停めて、三ツ石を見学したり。
夏は駐車料金が有料ですが、町民は無料なんですね。
(外来の方も、ちょっと歩くと無料の駐車場があります)

100806-3

趣のあるカフェでケーキをテイクアウトしたり。
コチラのカフェ、開店したばかりだそう。
2階にご案内いただいたら、素晴らしい眺めでした!
(ここは再訪したら詳しくご紹介する予定です)

長年ペーパードライバーだったワタシでも、な、何とか運転できました(^^ゞ
真鶴の交通量の少なさに感謝!です。
海の碧、山の翠を感じながらのドライブはとっても愉しい!

これから、とことこ、のんきにCarLifeを楽しみます(^^♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。