うまうま♪なアジアごはん

ある夏の日、大磯でアジアンごはんのLUNCH。

出かけた先は、アジア食堂RASCAL
お洒落湘南ブロガーのみなさま御用達のお店で、行ってみたかったんですよ~。
ちょうど平塚在住の従姉妹のおうちに車で出向く用事ができたので、チャンス到来!とばかりに(笑)

111026-1

大磯といっても、平塚とのちょうど中間くらいにあります。
道からちょっとひっこんだところに佇む一軒家なので、初めての方は見逃さないようにご注意☆
素敵ですよね~。何だかハワイ?みたいな雰囲気(って行ったことないんですけど)

111026-2

入り口にランチMENUが。

111026-3

手前がワタクシがいただいた蒸し鶏のセット。奥が従姉妹のタイカレー。
セットには春巻き、マリネ、スープとごはんが付いてきます。オトク感!


そしてそして。ランチの美味しさに味を占め、今度は夜にオットと再訪しました♪

111026-5

夜の店内。他のお客さんがいなかったのでぱちり。

111026-4

夜のMENUがこちら。美味しそうなものがたくさんで目移りしちゃいますよー。

111026-6

チベタンモモ。羊肉の焼き餃子みたいな。スパイシーで、お酒に合いそうー!
でも、車だからジンジャーエール(涙)自家製のジンジャーエールはめちゃうまなので、いいんですケド。

111026-7

タイ風鶏団子の辛いスープ。
この日は8月だったけど大雨で寒かったので、オットが飲みたがったもの。
でも、結構辛くて、辛いものがあまり得意でないオットは撃沈(苦笑)

111026-8

豚ばらの角煮。沖縄料理もMENUインされてました。

111026-9

海老と青菜のタイチャーハン
見事にブレててごめんなさい…よっぽど早く食べたかったらしい ^^;

111026-10

最後にもういっちょ汁物、モロッコ風シチュー。
これが、クリーミーでスパイシーで、めっちゃ好みの味でした!

湯河原~真鶴近辺はエスニック系が手薄なので、アジア料理に飢えていたので、満足満足♪
「超本格派」というよりは、アレンジが効いた食べやすい味だと思います。
(辛いもん苦手なオットも喜んで食べてたくらいですので~)
近くにあったらゼッタイ通うのになああ~!!!

…と、こんなこと言いつつ。
実は9月に早くも再々訪してます (^^ゞ
その時の記録はコチラ ↓ から

Read more...

