「ゆる」糖質OFFな朝ごはん

ゆるゆる~と続いております、糖質オフダイエット。

日々、どんなものを食べているのか、を
記録のためにUPしていこうかなと思います。

毎日!などと大それたことを思い立つと続かないので、
何回かまとめて、ぼちぼちと (^^ゞ


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週末の朝は大体、こんな感じのイングリッシュブレックファースト。

パンは大豆粉パン。

以前よりもパンの量が少なくなった分、ベーコンやソーセージ、卵は増量 (^^ゞ

ヨーグルトや果物はホントはあまり食べてはいけないようですが、
そこは「ゆる」ということで。
食べちゃってます。
朝ごはんですしね。


平日の朝ごはんは、野菜ジュース。

以前はにんじんりんごジュースを愛飲していましたが、
・・・これってば、両方糖質なんですよね・・・(;^o^A

でも、プチ断食システムも良い感じでしたので、
今では にんじん1本+りんご半分 に、
小松菜を中心に冷蔵庫にある野菜を混ぜて作っています。

今流行のグリーンスムージーだと、
野菜の種類を沢山混ぜるのは望ましくないらしいですが…

冷蔵庫の野菜一掃SALEにもなって、一石二鳥、と割り切ってみています(^^ゞ


糖質オフ的な食事療法を提唱している方の理論も色々で、
「朝は野菜ジュースが良い」と仰っている先生も。


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白澤 卓二

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我が家ではもうかれこれ・・・5~6年? 続いている「朝の野菜ジュース」

おなかが空かないかって???

・・・空きます、やっぱり。

なので、お昼ゴハンは早めの11時過ぎ。

それまでガマンできないときには、ナッツかチーズをぽりぽり。


・・・これが、体重停滞の原因かも、ですね (;^o^A
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