今年も無事に年の瀬を迎えられる有難さ

今日からオットがお正月休みに入り、ようやく年の瀬気分が出て参りました
(引越しで慌しく、クリスマスも年の瀬も何だか余所事だった^^;)
無事にお引越しを終え、夫婦揃って元氣に新しい年を迎えられそうで、本当に有難く…。
感謝、感謝の氣持ちです。

今朝は正月迎えのお花を買いに、真鶴駅前のJA西湘の直売所へGO!
こちらでは、嬉しいことに野菜だけでなく、生花や榊も販売されているのです♪
開店10分前の8時50分に入店順序を決めるくじ引きが行われるのに、初参加してみました。
結果は・・・14人中14番目(ーー;)
でも、無事にお目当てのお花はGETできたし、初物の絹さや最後の一袋も手に入れられたし。
なかなか満足のいくお買い物ができました!

091230-1
これだけ買っても400円ですよ~!?素晴らしすぎます!

JAの後は、肉の石川と二藤(魚屋さん)に寄るのがお決まりコース。
どちらもみなさん、車を横付けにしてお買い物。賑わってました。

091230-2
石川さんでから揚げ&日替わり特売だったちまき、二藤さんで鯵の押寿司を買って、ブランチ。
真鶴って商店街のお店でこういうお惣菜が手軽に買えるのが便利で嬉しいです。

お腹を満たした後は、本日最終営業日のゆとろ嵯峨沢の湯へ!
いつもに比べて、大きな荷物を抱えた方々で混んでましたが、恐れていたほどではなく。
午後からの方が混んできたのかも?

今日は天保山まわりのルートでゆとろへ向いました。
途中の無人販売所でみかんを購入。なんと、一袋100円!
この辺の相場は200円だと思ってましたが…駅から離れると安くなるのかしらん。

091230-3
果汁たっぷり、美味しいみかんでした。
はちみつも扱っているそうなので、時期が来たら試してみたいな♪

091230-4
朝買って来たお花も飾って、お正月迎えの準備も終了!
今晩のうちに一足早く年越し蕎麦をいただいて、明日は朝から東京にお出かけです。
真鶴には元旦の朝早くに戻る予定です。

はじめたばかりのブログにご訪問下さり、心より感謝申し上げます。
来年もマイペースで更新して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!




