ハーブ香るパテのサンド * ari-deli (湯河原)

今日は風が強かったですね~。
最近、強風の日多いですよね。
前回の強風の日は、その風にもマケズに湯河原へお買い物に行っていました。
・・・途中吉浜海岸沿いの道で、あまりの強風に自転車が横滑りしたときには、出かけてきたことを後悔しましたが^^;

LUNCHはari-deliへ。
その日のメニューはこんな感じでした。(読みづらくてゴメンナサイ)

100122-2

初めて見たメニュー、パテのサンドイッチに興味津々!

100122-1

こちらのサンドのパンは小田原のパン屋さんのものだそうです。
「ホントは7ミリがいいのに、パン屋さんが1センチにカットしてくれちゃって~^^;」と
言いつつ、オーナーが7ミリと1センチのを半分づつサーブしてくれました。
にゃるほど、食べ比べると、1センチ幅の方は、パンが勝っちゃってるかな?
で、でも、1センチでも十分美味しいですよ、ありさん ^^;
いやホントに、タイムが効いてて、爽やかなパテ。おいしーい。

100122-3

あまりの美味しさに、本日のテイクアウトはこのパテに。
半分、オトモダチ宅でのごはん会に持参しましたら、とても好評でした♪

この日、わたしがはむはむとサンドイッチを食していたら、近所のおこちゃま達が連れ立って来店。
わいわいと賑やかに、マカロンを買っていきました。
地元に根ざしたお店なんですね~。
しかし、百円玉握り締めて買いにいくものがマカロンとは、ハイカラだなあ~。
でも、キミたち、今からありさんのマカロンの味を覚えてしまったら最後!
もう他のお店のマカロンでは満足できない舌になってしまうよぉ~~~(笑)

************

ari-deli さん情報☆

・しばらくの間、開店は10時になるそうです。
 (寒いので、パンの醗酵が間に合わないのだそうな…)
・バレンタインはベラベッカはやらないかも、だそうです。
 (自分用の日持ちおやつに購入しようかと思ってたので、残念)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。