いよいよ、華やかに♪

開花が遅れていたイングリッシュローズたちも咲きそろいだしました♪

100523-1

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
我が家では一番の大輪デス。

10523-2

ザ・シェファーデス
朝日を浴びて、やさしげな風情。

100523-3

ジュード・ジ・オブスキュア
一番香りが強いのはこのコかも。
パッションフルーツの如きシトラス香りで、いわゆる薔薇の香りとはまったく違います。

100523-4

ウィズリー
カタログからは外されてしまった品種ですが、お花はとっても素敵。

100523-5

ジェントル・ハーマイオニー
ミルラの女王さまも開花です。
これもとってもいい香りなので、蒸留実験してみたいのはヤマヤマですが…
あまりにもこの花姿を愛でているので、とてもとても「開きたて」を摘めそうにありません(^o^;)

今年は涼しい日が多かったためか、どの花も色が濃く乗っている感じがします。
開花は遅れたけれど、これは嬉しいですわん。

今回はとりあえずの顔見せ。
それぞれの詳しい紹介は、一番花シーズンが終わったらぼちぼち載せていきますね。

ほかに咲いてきているのはコンテ・ド・シャンポール。
そろそろ、蒸留実験してみようかな~?と思っています。

