ほっこりやさしいフレンチ *  Resto a cote (湯河原)

ホントにぽつぽつの更新で恐縮です・・・m(__)m

先日、湯河原の千歳川沿いにできた(といっても、結構前です)
小さなフレンチレストランでランチをいただいて参りました。

0615-1.jpg

実は川沿いを車で通るたびに、この看板が氣になっていたのでした (^^ゞ

調べたところ、熱海でお店をされていたシェフが、
このたび湯河原に開店されたお店と知り、伺ってみることに。


0615-2.jpg

まずはアミューズ。

ピクルスと、生ハムのタルト。


LUNCHのMENUは、お腹のすき具合に応じて
品数を選べます。

MENUに載っているもの以外にも、今日のオススメとして
黒板に何種類か選択肢がありました。


0615-3.jpg

前菜の3種類の魚料理の盛り合わせ。

帆立のジュレがうまうまです♪


0615-4.jpg

メインは、黒板のメニューから、子羊のスネ肉の煮込みをチョイス。

「量が多いですが…」とお店の人のお言葉のとおり、
食べ応えアリ♪

骨付き肉LOVEの野蛮人ですので、ぱくぱくっといただきました(苦笑)

味付けはわりとあっさりしていて、食べやすかったです。


0615-5.jpg

デザートは、甘夏のゼリー。

今、JAの直売所で山盛り売ってる、今が「旬」です!
さっぱり味のしめくくりでした。


観光地のレストランだけに、リラックスモードのやさしい味わい。

お店もこじんまりとしていて、気取らずに立ち寄れる雰囲気です。


湯河原には、こういう気軽に行ける(雰囲気的にも、お値段的にも)
フレンチは無かったので、貴重な存在になってくれそう♪

この日は車で伺ったので呑めなかったのですが、
ワインも自然派が揃っている様子でした。

駅からも歩けない距離では無いので、
今度は是非、夜に伺ってみたいと思っています (^^♪


**********************

Resto a cote

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥6-8-8

Tel・Fax 0465-60-3136

Lunch: 11:30~14:30 (LO 14:00)
Dinner: 17:30~21:00 (LO 20:00)

定休日 :火曜・第一月曜






