おかげ参り2010 * 2日目

おかげ参りの旅、2日目の朝です。

101225-1

旅の朝はいつも早起き。いいお天気になりそうです!
部屋のお風呂の窓を開けて、露天風呂気分で湯浴み。

101225-2

さっぱりしたところで、朝ごはん。
和洋取り混ぜた美味しい朝食をいただき、パワー充電!

101225-9

袋井ICへ向かう途中、売店があるというのでアクティ森に立ち寄ってみました。
これが思いのほかの充実度で♪
お正月用の生花やお野菜などを調達して、ほくほく。
お野菜もお花もとびきり新鮮&おばちゃんたちも親切でGOOD!

101225-3

冬晴れの東名上り線は「富士見ロード」。
左に右に富士山が現れて目を愉しませてくれました。

101225-4

こちらはは途中の富士川SAにて撮影。
道路は流れていましたが、SAに入ってみると駐車場いっぱいいっぱい!
このSAには道の駅も併設されており、人気SAらしいです・・・知らんかった。

沼津ICで東名高速とお別れ。
沼津市内のBOOKOFFを巡りながら、熱函道路方面へ。

101225-5

途中市役所裏の冨久家で大好物のイタリアンロールを購入(^^♪
最近流行のクリームたっぷり系のロールケーキとは一線を画すどっしりウマ!
4時ごろ行ったら、ケース内の残りは4本のみでした…予約しておいてヨカッタ。

すっかり日も落ちた頃、ようやくおなかが空いてきました(って、どれだけ朝ごはん食べたんや、自分 苦笑)
お夕飯は、以前知人からご推薦いただいていた姫沙羅にて。

101225-6

歳末特選品・1日20食限定のスーパージャンボ海老フライ定食「残りあと1食」!
そう聞いたら、食べたくなるのが人情ってもので…

101225-7

我が家が注文して、めでたく完売(笑)

熱函道路をひた走り、旅の最後に立ち寄ったのは湯河原温泉。
いつもお世話になっている大観荘さんで、この日までキャンドルナイトが開催されていたのです。
滑り込みセーフで間に合ってよかった(^^ゞ

101225-8

ゆらめくキャンドルの灯りと温泉に、旅の疲れを癒していただきました。

盛りだくさんだった伊勢~静岡ドライブ判おかげ参り。
とにもかくにも、無事に参拝を終えて楽しく我が家に帰って来られたことに感謝です!

いささか盛りだくさん過ぎたかな?(^^ゞ
今回の反省を活かしつつ、早や来年のおかげ参りに思いを馳せるくまひろなのでした。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
