海を眺める隠れ家ギャラリー * ギャラリーaTo(真鶴)

真鶴をてくてく散歩中に氣になっていた、尻掛バス停近くで見つけた、この黒い表示。

110109-1

Webで調べてみたら、どうやらギャラリーらしいというので、行ってみることにしました。

110109-2

お洒落な住宅の入り口を、恐る恐る開けてみると…

110109-3

階段の向こうに、海!

110109-4

ギャラリーのある2階へ上がると、さらに良く見えます。
この日は天候に恵まれ、本当に綺麗!

110109-5

110109-6

オーナーのご自宅の1室がギャラリーになっています。
明るくて広やかな空間に作品が並べられています。

110109-7

こんな美しい眺めを楽しみながら、珈琲&チョコレート(@400円)がいただけます。

こちらのギャラリーは昨年10月にOPENされたばかり。
この場所は、中川一政画伯のアトリエがあった場所で、ギャラリーの名前は「跡」を意味しているのだそうです。
おお~、どうりで、素晴らしい眺めだと思った!
オーナーご夫妻も東京からの移住組とのことで、あれこれお話させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

真鶴に、またひとつお気に入りの場所が増えました。
近々、友人を案内してまた伺いたいと思っています♪


********************

海を眺めるギャラリー aTo
 * HPで、展示作品の情報も見られます

真鶴町真鶴1572-8
Tel:0465-42-9095

Open:木曜日~日曜日
   10:30~16:30


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/23 11:05
コメントありがとうございます
ketiさん、 はじめまして!

aToさん、素敵ですよね。拙ブログを見て訪問してくださったなんて、とっても嬉しいです。
わたしもこちらに移住する前は、住人の方のブログを見て情報集めをしていたので、自分のブログもそんな風に、移住を考えている方や、観光にいらっしゃる方に、実体験の情報として役立てていただけたらいいな、と思っているので (^^ゞ

移住組同士、これからどうぞよろしくお願いいたします。
のんびり更新のブログですが、また遊びにおいでくださいませ。
  • 2011/01/23 16:01
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
