遅ればせながら…Twitter 始めました

Twitter なるものを始めています。
今頃、ようやく、ですが。

西湘「いのちの林檎」見ようの会のメンバーがみんなアカウントを持ってまして。
それならこの際、自分も開始してみることにしたのです。

やってみたら、いいかも、コレ。

ブログと違っていていいな、と思うところは

まず、即時性。
現在はイベント準備進行中真っ只中なので、他のメンバーの状況が把握できるのは助かります。
「あ、1時間前にツイートしてる…ってことは、まだ起きてるかな?電話しよっと」とか(笑)

いえ、そんなことじゃなくても、取れたて新鮮の情報をやり取りするにはいいですね。

そして、わたしの場合はレスや読んで下さる人の反応を意識しないでメモ代わりに使える、というのがいいな、と思います。

ブログだと、ずーっと残るし(ツイッターも残るのかな?)、ある程度長い文章を、考えをまとめて書く感じなので、頭の中で考えているうちに満足しちゃって、記事にUPせず仕舞いのことも多々あるのですね、実は。

その点、ツイッターだと、思いついたことをちょこちょこっと書き込めるので、こりゃ、便利。
「自分の日々の気づきや感じたこと 備忘録」的なものになってきています。

この分なら何となく続きそうだぞ。

と、いうわけで。
このブログ右側にウィジェットを貼り付けました。

今後は、ブログ共々、Twitterでも、どうぞよろしくお願いいたします ♪

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
