地元deお花見 * 荒井城址公園(真鶴)

  • Day:2011.04.17 16:21
  • Cat:真鶴
「あの日」から1ヶ月と少し。

計画停電も無くなり、わたしのまわりでは、日常生活が戻ってきています。

このブログも、ぼちぼち平常運転モードに戻して。
今までどおり、出会ったうれしいこと、美味しいもの…etc、をご紹介していきたいと思います。

「被災地はまだまだ大変なのに、不謹慎な」というご意見もあるかと存じます。
ですが、個人的には実際に被災していない地域までが過度に自粛してしまうことは、
日本経済を必要以上に萎縮させてしまうと考えています。
お金が使える状況にある人は、使う。
そうして経済を回すことも、復興に役立つことと思っています。
被災された方に心を寄せることは、いつも忘れることなく。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

********************************

先週末に出かけたお花見の様子から。

「出かけた」先は、我が家から徒歩10分弱の公園。
ぢみに、土着に、楽しみました(笑)

110417-1

荒井城址公園の全景。
奥のピンク色に染まっているところに枝垂れ桜が植えられています。


110417-4

まさに一番の見ごろを迎えていました。

110417-3

シートをひいて、持参のお弁当をぱくぱく。
何の飾りも無いお弁当で恐縮ですが(汗)

110417-2

でも、こんな景色を愛でながらですと、普段よりも美味しく感じられたりして(苦笑)
こちらの公園、枝垂れ桜が有名ですが、他にも様々な花木が植えられています。
せっかく家からすぐのところにこんな公園があるのだもの。
お天気がいいときは、またお弁当持って出かけてこようっと♪


*** おまけ ***

110417-6

真鶴の隠れた桜の名所(?)
情報センターの階段わきの窓からは、お隣のおうちの桜が目の前に臨めて素敵なんです♪


110417-5

こちらは隣町湯河原町の総合運動場ゆめ公園からみた真鶴半島。
桜の向こうに真鶴半島を臨めます。
こちらの公園の下の道路は桜並木が続いて綺麗でした!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
