よめっち薔薇園、見ごろです 

110523-1


我が家のベランダ薔薇園は見ごろを迎えております。
こちらは日当たりのいい東側のベランダ。

110523-2

一番手前のピンク:コンテ・ド・シャンポール。
今年はちょっと元気が無い感じ…来年は植え替えたほうが良いかも???

 * 花数:8


110523-3

「ふさふさ」咲いてます :ブライス・スピリット


110523-4

ちょい大きめに仕立てている2本のERが、今年は何だか元気です。
昨年の秋は肥料を与えなかったため、全然咲かなかったのですが…その時、体力を温存していたのかしらん?

110523-5

黄色のころっころ : ジュード・ジ・オブスキュア
大きな黄色の卵が開くと、キュートなフルーツ香!
我が家で1・2の香りの強さです。
花もちがイマイチ&なかなか綺麗に開かないコなのですが…
この香りは他に変えがたい魅力があります。

 * 花数:7 今年は昨年よりも元氣だったかも~♪

110523-6

華やかピンク : プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
「暖かく輝くピンク」とナーセリー解説にあるとおり、ストロベリーピンクが美しい♪
今年はこのコがダントツに良く咲いてくれてます。

 * 花数:25 生育旺盛なのにびっくり!本来はもっと大きく育てるといい品種かも?


この華やかな光景は年に一度、この時期だけのお楽しみなのですけど。
でも、この色彩と薫りを見ると、「やっぱり、薔薇はいい~、素敵~」と思ってしまいます。


Comment

すごーい。見にいきたーい。
  • 2011/05/23 16:23
  • shiomi
  • URL
Re: タイトルなし
姐さま、ご無沙汰しております~。
よろしければ静養方々、おいでくださいまし♪
  • 2011/05/24 15:49
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
