パン屋さんで朝食を * 江戸屋(伊東)

毎日雨ばっか~と思っていたら、いきなりドカン!と夏がやってきた。

・・・今年の夏の始まりは、そんな感じ?
連日30度超えの中、我が家でクーラーを入れたのはお客様がいらした1日のみ。
今年も頑張るぞ!>クーラーNO生活

110714-1

薔薇っち、ぽつぽつと二番花が開花してます。
暑さですぐへたってしまうので、咲いた途端CUTして室内へ。
・・・でも、室内も暑いので、すぐにくったり(涙)
この先は、摘蕾したほうが良さそうですかね・・・。
(以前は肥料バンバンあげて、夏も咲かせてたもんですが (^^;ゞ)

閑話休題。
先週末、伊豆方面へ足を伸ばしてまいりました。
車で行ったら、きっとそんなに遠くないのよね~と思いつつ、なかなか機会が無かったのですが、ついに。
真鶴~伊東間、オットの運転でも1時間くらい。(帰りはもっと早かった)

あちらはこの辺りより更に「南国」な雰囲気でした!
パームツリーの列に、青い海。
そして、たくさんの観光客(笑)
海の写真を撮らなかったのが残念!
車を運転していると、急に止れないので、風景写真を撮るチャンスを逸して仕舞いがち・・・。

で、結局、写真が残るのは「美味しいもの」ばかり、というわけです(苦笑)

朝早くに出て、伊東駅前の江戸屋さんでモーニングをいただきました。

110714-2

お店に駐車場は無いですが、近所に30分100円のパーキングがたくさんあるので問題なし。
広々したパン販売スペースの奥に、喫茶コーナーがあります。

110714-3

モーニングはハムエッグ&サラダと飲み物、パンの盛り合わせで650円。
さすがにパンが美味しい!
ファミレスのモーニングとはやっぱり違いますね(最近コレばっかりだった 涙)
おじちゃんが新聞広げてたりして、いかにも地元に愛されている風情なのもいい感じ。
スタバやタリーズも好きだけど、こういう昔ながらの喫茶店も落ち着きます。

テイクアウトのパンも購入。
地元のオレンジを使った酵母で焼いたカンパーニュなどなど。
惣菜パンの種類も豊富!
何故か富士宮焼きそばを売ってたりもして(←ちょっと食べたかった)
近所にこんな店があったらな~・・・伊東市民がうらやましいー。

テイクアウトといえば。
帰り道に伊東マリンタウンへ立ち寄り、祇園のいなり寿司を買いました。
「伊東駅で美味しいお稲荷さんを売ってる」という情報を以前に伺っていたので、お試し。
これが、本当にシンプルなお稲荷さん。
味付けは濃い目です。結構甘口。オットがめちゃ喜んでました。

関西風のあっさりおうどんと一緒に食べたら美味しかろうなー。
また食べたいけど・・・次の機会はいつだろう・・・
(あっというまに平らげたので、画像はありません・・・というか、ほんとに見た目はフツーです)
スポンサーサイト

Comment

楽しんでいらっしゃいますね。
私たちも、そちらに行ったらあちこち行ってみたい!!

まだ熱海方面は開拓していないので、そこからかなぁ~。
Re: タイトルなし
我が家も熱海方面はまだまだ未開拓で。
これからです。ふっふっふ。
(熱海は駐車場が無いお店も多いので…)

湯河原は、小田原も熱海も近いですし、山を越えれば箱根。
反対の山を越えれば三島に沼津。
海を下れば伊豆。
135号の渋滞に嵌らないように気をつけさえすれば、バカンス天国です!
こう書くと、まだまだ土地のポテンシャルを享受できてないですわ。
もっと「こんなお出かけしました」の記事もUPしていきますねー。
  • 2011/07/15 19:57
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
