糖質「ゆる」オフダイエット 3ヶ月~4ヶ月

ご無沙汰恐縮です・・・


ゆるゆると続けております > 糖質オフダイエットですが・・・

只今、絶賛、停滞中(涙)


といいますのも・・・


ワタクシ身長154cmの女子です。

一時MAXから-5kgの51kgまで体重が減ったものの、
そこからが落ちません~(>_<)

大体52kg辺りを、うーろうろ。

調べてみると、この身長だとBMI22にあたる体重が52・2kgと、
ちょうどそのくらいなんですね。

BMI22、というのは、「最も病気になりづらい理想体重」なんだそーで。

でもでも!

女子的には、それだと「ちょっと、ふっくらしてる」んですよね、まだね。

ゆえ、ワタクシも目標は「目指せ、40kg台!」だったのですが。


・・・そこまで、無理しなくてもいいのかな~という気にもなってきて(;^o^A

3ヶ月を過ぎると、だんだん飽きてくるんですよねぇ・・・
(飽きっぽい性格なんです とほ)


そんな、ちょっとだらけ気味だった昨今ですが、
昨日喜ばしい知らせが♪

ワタクシに無理やり引きずり込まれて、
「おうちで食べる夕食のみ糖質制限食」を実行していたオットさん。

開始後1~2ヶ月後に行われた健康診断の結果が届いたんです。

結果は・・・

昨年は「医者に行って下さい!」だったのに、
今年は健康指導室への呼び出しは「無し」!!!

中性脂肪・コレステロールは、見事標準値内に。

γGTPはまだ高めですが、それでもかなり改善されましたー♪


ちょこっとしか実践してないのに、スゴイ(驚)

やっぱり糖質制限という方法は男性に向いている方法なんだな~と実感しました。


こうして数字で現れると、俄然、やる気になりますね。

オットも「これ、効き目あるね!続けよう!」と言ってますし、
ワタクシも、無理しない程度に、ぼちぼーち、続けていきたいと思います。


でも・・・

「目標達成まで普通の甘いものは自分では買って食べないぞ!」と
思っていた、のですけど・・・

来月のお誕生日には、食べちゃおっかな・・・(ぼそ)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2012/10/23 12:37
  • URL
