糖質減中華LUNCH * 梅花(新橋)

最近TVで立て続けに「糖質制限」のことが取り上げられていますね。

中でも注目されているお店が 糖質減中華料理の 梅花 さん。

053.jpg

新橋駅からいかにも「おやじの聖地(笑)」的な道を抜けていくと、
この看板が見えます。

054-001.jpg

お店の前のランチの案内。

お料理のセットと、麺のセットがあります。

この日は、お料理2品と豆腐麺&デザートのセットをいただきました。


055.jpg

蟹と玉子の炒めもの

たまごがふわっふわ!


056.jpg

豚肉ともやしの炒め

薄味ではありますが、物足りなさは感じません。
美味しい!


058-001.jpg

左は糸こんにゃくと野菜の煮込み、右は豆腐の海鮮煮込み

豆腐の海鮮煮込みが美味!

糖質制限では片栗粉は使えないはずで・・・
このとろみは何で付けているのだろ???

手前に写っているのはふすまパン。
単品で追加が出来ます。
1個315円と結構な高額ですが(汗)ふかふかで美味しかったです。


他にも主食系だと、玄米も追加できるようです。


057.jpg

とろろ昆布とえのきの豆腐麺

多分「豆腐干糸」を使用していると思われる麺。
これを食べてみたかったの~!

思ったよりクセも無くて食べやすい。
これなら家でも利用できるかも♪

(↑ と思いましたが、後に通販で取り寄せて調理してみたら、
 独特の臭みが取れず苦悩…
 やはりプロの技なのですね~)

059-001.jpg

小さいけど、デザートが付くのもウレシイ♪
杏仁豆腐はとってもクリーミーでした!


一品の量が結構たっぷりあり、満足感アリ!
二人で行くと取り分け用のお皿も用意して下さるので
色々なお料理が楽しめて、お得ですね♪


糖質制限を心がけていると、ランチを食べる店に困って
昼食難民になってしまうのがツライのですが・・・

これから、銀座界隈にいるときは、こちらのお店を思い出せばOK!と
とても心強いです♪

自宅で作るMENUの参考にもなりそうなので、
ぜひちょくちょく伺いたいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
