新春のお慶びを申し上げます

100101-1

新しい年が、明けました。おめでとうございます!

元旦は初日の出を見に、真鶴半島の突端、三ツ石へ行ってきました。
岬の先まで行くのは思っていたよりも遠く(上り坂もキツく^^;)初日の出に間に合うか!?とアセアセ。
途中からは車の行列が、すんごいことになっていました。
神奈川では結構人気の初日の出らしい…と聞いてはいたのですが、これほどだとは…。

100101-2

無事、ケープ真鶴に到着。日の出には間に合った~。
水平線の上、ちょうど日の出ポイントに雲がかかっていて、日の出予想時間を過ぎてもなかなかお天道様の姿は見えず。
よく写真で見る三ツ石の間に日が昇る光景を見るためには、海岸沿いまで降りていかなければいけないようです。
降りてみたかったけれど、その間に日が昇ってしまいそうだったので、自粛して階段の途中から見ることに。

100101-3

大分明るくなってきて…

100101-4

元旦にご来光を拝するのは、実は生まれて初めて。
お天道様、という言葉が浮かび、自然に手を合わせていました。
この日の関東地方はいいお天気に恵まれ、力強い光に全身が満たされ、浄化されてくのを感じました。

この後、貴船神社に初詣。
お札をいただいて、元日のお努めは無事に終了。

あとは、おうちでのーんびり。
頼んであったおせちを摘みながら、スパークリングワインで乾杯♪

100101-5

お正月休みはおうちでのほほんと過ごす予定です。
大晦日にエキサイティング(?)に活動していましたので、その反動(^^ゞ
みなさまも、どうぞココロとカラダが喜ぶお正月休みをお過ごしくださいませ♪
スポンサーサイト

Comment

びっくりしたよ(笑)
年賀状を見て驚いたよ~v-12
あんなに都心生活が気に入っていたのに
どういう心境の変化??
近いうちに美味しいものでも食べながら
ゆっくりお話聞きたいわ*^^*
  • 2010/01/02 18:51
  • sanae
  • URL
びっくりさせちゃってゴメンナサイ
ほほほ、新年早々驚かせてゴメンナサイ(^^ゞ
都心生活もね、もう十分エンジョイしたかなーって。
どうせ引っ越すなら全く違う環境で暮らしてみたかったの。
今年こそ、ごはん食べ実行しましょうね♪
詳しい話はその時に(って言ってもそんなに無いケド)
  • 2010/01/03 14:56
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
