しあわせたまごLUNCH * ari-deli (湯河原)

今日はゆとろ嵯峨沢の湯にて初温泉☆
結構混んでました。お正月ですからね。
今日は女性はこちょうの湯でしたが、やっぱりぬるめでした。
わたしはぬるめの湯が好きなので、日光浴しながらの~んびりと浸かって極楽気分♪

カラダすっきり軽くなったところで、おなかも空きました。
ダイスキなari-deliさんへLUNCHをいただきに。
お正月でいい野菜が入らないそうで、お惣菜が無かったのが残念でしたが、
TRYしてみたかったキッシュと玉子サンドをいただくことが出来ました♪

100103-1
はみ出るくらい中身たっぷりの玉子サンド(笑)
このロールパンがおいしいー!
醗酵バターを使って焼いているそうで、かりっ、パリッ、ふわん。

100103-2
キッシュも最後の一切れに滑り込みセーフ。今日はソーセージのキッシュでした。
フィリング(というのかな?)がふわっふわ。
陽だまりみたいにあったかくって優しいお味です。

ari-deliさんに伺うと、その場で食べるだけでは終われなくって、
いつも何かしらテイクアウトしてしまいます(^^ゞ
クリスマス前にいただいたシュトーレンも絶品で、大事に大事にうすーくスライスして
クリスマス過ぎまでしぶとく愉しませていただきました(苦笑)
時間がたつにつれて、ドライフルーツが馴染んできて、どんどん美味しくなるんですもの。
そんなお話をしたら、バレンタイン時期にはベラベッカが登場するそう!
アルザス地方のお菓子で、こちらもナッツやドライフルーツぎっしりのお菓子。
楽しみだわん♪

100103-4
本日テイクアウト分はこちら。
シナモンクラムケーキと、チョコ&レモンのマカロン。
シナモンLOVERなので、このケーキを一目見て目がハートになってしまったワタシ。
焼き上がったばかりでCUTできなかったので、えーいっ、と1本オトナ買い(苦笑)
これが、んもう、美味しいのなんのって!
バターの風味がぶわーっ。ほろほろシナモンのクラムとくるみのアクセントがたまらない一品でした。
これ、また食べたい。定番なのかしら?そうだといいな~。

ari-deliさんは1月5日(火)~8日(金)はお休み。
9日(土)からの連休は営業されているそうです。
これをご覧の方で三連休に湯河原へおいでの方(いるのかな?^^;)
焼き菓子系のお好きな方は、オススメですよ~♪

~おまけ~

100103-3
今日も吉浜海岸はキラキラの海&空。
熱海方面は大渋滞&真鶴方面もいつもより通行量多し。
「如何に車を入れずに撮影できるか」が至難の業、なんですよねえ…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
