真鶴暮らしもイイコトばかりではなく・・・

ついこの間新しい年をお迎えしたばかりだと思っていたら、早や今日は7日。
お飾りを外す日ですね。
というわけで、年賀テンプレートを元のに変更致しました。

さて、基本的には嬉し楽しで始まっております真鶴LIFEですが。
モチロン、いいこと尽くめというわけには、参りません。

車がないと買い物やお出かけに不便だー、とか。
映画館や美術館など、文化的な施設が無い、とか。
そゆことは初めから覚悟の前だったのですが。
意外なところに、落とし穴が。

それは・・・先日やってきた「ガス」の請求書。
なんとなんと!今までより使用量は半分以下、にもかかわらず料金は2倍以上!?
何だコレは!?何かの間違いでは???とニ○ガスに問い合わせしましたが…。

マチガイではありませんでした(T_T)
料金が、1㎥あたり400円、なのだそう。
(契約書に書いてありますよー、といわれてしまいました。とほほ)
この金額、今までの東○ガスの3倍以上なのですよ…。
結婚して家計を見ることになってからずっと東京暮らしだったもので、
水道光熱費にこれほど地域差があるとは思いも寄らなかった~。
都市部を出ると、相場はこんなものなのでしょうかね???

確かに、小田原以西のこの地域までガスを引っ張ってくるのって大変なことかもしれないけど。
でも、すごい山間地とかじゃなく、一応神奈川県内なのにな~、とほほ。
そういえば色々な配送なんかでも、ここ足柄下郡は範囲外になってしまうことが多いかも。
神奈川と静岡のちょうど狭間だからでしょうか、くすん。

「真鶴暮らしになったら、生活コストが下がるかも~♪」と期待していたところに、この落とし穴。
しかし、賃貸マンションゆえ、ガス会社を勝手に変えるわけにも行かず。
心してガスの節約に努めようと思いマス(^^ゞ

でも、使用量は格段に減ったなー。
このマンション、お風呂の追い炊きが出来ないのが不満点でしたが、
(温泉に通っている理由は実はそのためだったりする)
追い炊きしていないから、こんなに減っているのかしらん???

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
