海と空に抱かれる温泉 * 旅館かねか(湯河原)

週末、旅館かねかで日帰り温泉を利用してきました♪
こちらの旅館では「海一望のお風呂を日帰りでも貸切できる」と聞いたので!
夫婦で温泉に行って男女別々のお風呂しか無いと、おしゃべりできなくて寂しいんですよね(^^ゞ

貸切のお風呂は2種類あって、今日入るのは「パノラマ露天風呂 海」。
まずは旅館の受付で入浴料をお支払い。
インターネットを見たの?と聞かれたのでハイとお答えしたら、一割引して下さいました♪
タオル要不要も聞かれました。(電話でバスタオル200円と聞いてたので持って行った)

100117-1
旅館の入り口向かって左側奥に入り口があります。

100117-2
中に入ると…じゃじゃーん、おお、本当に目の前が海~!!!

100117-3
右側に湯船。

100117-4
左側に洗い場があり、リンスインシャンプーとボディソープが備えられています。

100117-6
入浴目線だとこんな感じ。
湯面と海面が繋がって、本当に、ただただ海と空だけが目に入る状態になります。
これは…思っていた以上に素晴らしいです!
空を飛び交う海鷲(?)を眺めつつ、海と空と一体になる温泉タイム。
(海鷲、かなり近くを飛んでくるので、こっちに目掛けて飛んでくるのではないかと思うほど ^^;)

100117-7
外側のデッキ(?)に出て左側を見ると福浦漁港が見えます。
ここまで立ち上って出てくると、もしかしたら下の人からも見えるかも??

100117-5
こちらは入り口入ったところにある脱衣所&洗面所(奥の扉がトイレ)。広くてキレイです。
この建物の中ですべて用が足りるので、のんびりと1時間を過ごせます。
お湯は始めはぬるいかな?と思ったのですが、1時間も入っているとさすがにのぼせてくるので、
このくらいで丁度よいのかも。
(もし、最後に熱めのお湯に入りたい!という方は、本館内の大浴場も入れるので、
貸切が終わった後にそちらを利用されても。)
デッキや洗い場のところに、のぼせてきたらそこで休めるような、湯涼み用のイスがあれば最高なのにな~。

源泉は湯河原温泉で、加水・加温・循環・塩素消毒のフルコース。
住所は湯河原ですが最寄り駅は真鶴で、湯河原温泉の源泉からはかなり遠いので、これは仕方が無いですね^^;
とはいえ、塩素臭などは氣になりませんでした。

100117-8
何と言っても、このお値段で、この眺望を独り占め!というのは、大層魅力的だと思います♪
我が家的にはとーっても気に入りました!

お天気のいい日に海を眺めてふたりでのんびりくつろぎたい時にはかねかさん、
温泉の質重視の時には源泉のところ、と使い分けするのもいいかな♪と思ってます。

******************

旅館かねか

神奈川県足柄下郡湯河原町福浦174

TEL 0465-63-3711

日帰り温泉も要予約です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
