ハーブ香るパテのサンド * ari-deli (湯河原)

今日は風が強かったですね~。
最近、強風の日多いですよね。
前回の強風の日は、その風にもマケズに湯河原へお買い物に行っていました。
・・・途中吉浜海岸沿いの道で、あまりの強風に自転車が横滑りしたときには、出かけてきたことを後悔しましたが^^;

LUNCHはari-deliへ。
その日のメニューはこんな感じでした。(読みづらくてゴメンナサイ)

100122-2

初めて見たメニュー、パテのサンドイッチに興味津々!

100122-1

こちらのサンドのパンは小田原のパン屋さんのものだそうです。
「ホントは7ミリがいいのに、パン屋さんが1センチにカットしてくれちゃって~^^;」と
言いつつ、オーナーが7ミリと1センチのを半分づつサーブしてくれました。
にゃるほど、食べ比べると、1センチ幅の方は、パンが勝っちゃってるかな?
で、でも、1センチでも十分美味しいですよ、ありさん ^^;
いやホントに、タイムが効いてて、爽やかなパテ。おいしーい。

100122-3

あまりの美味しさに、本日のテイクアウトはこのパテに。
半分、オトモダチ宅でのごはん会に持参しましたら、とても好評でした♪

この日、わたしがはむはむとサンドイッチを食していたら、近所のおこちゃま達が連れ立って来店。
わいわいと賑やかに、マカロンを買っていきました。
地元に根ざしたお店なんですね~。
しかし、百円玉握り締めて買いにいくものがマカロンとは、ハイカラだなあ~。
でも、キミたち、今からありさんのマカロンの味を覚えてしまったら最後!
もう他のお店のマカロンでは満足できない舌になってしまうよぉ~~~(笑)

************

ari-deli さん情報☆

・しばらくの間、開店は10時になるそうです。
 (寒いので、パンの醗酵が間に合わないのだそうな…)
・バレンタインはベラベッカはやらないかも、だそうです。
 (自分用の日持ちおやつに購入しようかと思ってたので、残念)

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/01 03:10
コメントありがとうございます
まごちゃさま  はじめまして

コメントありがとうございます♪
真鶴~湯河原のコトをブログにUPしていて思うのが、「新入りが勝手なこと書いて~。わかってないな~」と思われてしまうような失礼なことを書いてやしないだろうか…ということなのです。
まごちゃさまのように感じて下さる方がいてくださるのはとっても嬉しいです。
半分(以上?)観光客気分の新入り住人だからこそ、わくわくしながらこの土地を探検できる面もあるのではないかしら?と思いながら、UPしています。
これからも、マイペースで、自分のココロに触れたものを書き留めていきたいと思っていますので、故郷の「今」を覗きに遊びにいらして下さいませ!

相互リンクのご希望、ありがとうございます。
リンク、まだしたことないので…トライしてみますので、お待ちくださいませ ^^;


> 何度か読み逃げでは、あるけど閲覧に来ています(^^ゞ
> 自分は、真鶴生まれで真鶴育ちではあるけど
> 結婚を機に真鶴を離れましたが
> 未だ、両親も健在な為月に1~2回は実家に行きます
> 「ココロとカラダがよろこぶ…」を観て、自分の知らない真鶴や湯河原が載っていて
> 何か嬉しく思います
>
> 自分もワンコのブログを立ち上げています
> もし、宜しかったらリンクさせて頂きたいのですが…
> 出来れば、相互リンクを希望します
  • 2010/02/01 18:52
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
