公園そばに佇むcosyなカフェ * ari-deli (湯河原)

自分の分担のダンボール箱はすべて開封「済」!
きゃっほっほ~と、ココロモチも軽やかに、隣町の湯河原までお出かけ。

向かった先はカフェ ari-deli

091210-4

公園のそばにひっそりと…愛らしい佇まい。
もう、外見からして絶対美味しいものがいただけそうな(笑)
中に入ると、ショーケースの中にも上にも、美味しそうなデリやパンやスコーンやケーキが♪

真鶴からの道のりが思いのほか順調で早めに着いてしまったので、ちょうど読みたかったいがらしろみさんの
お茶の本なぞ読みつつ…。

091210-7

ランチメニューの中から選んだのはかぼちゃのポタージュスープのセット。
やさしい、やさしーいお味のスープ。
葉っぱのサラダに、デリはにんじんとくるみのサラダ、れんこんのバルサミコ炒め。
パンかスコーンが選べます。
芳ばしいスコーンは、ほろほろっと崩れる食感が美味!
ランチセットは、この他に飲み物も付いて、お得感♪

実はこちらのお店には2度目の訪問です。
前回は引越し前に、不動産やさんに鍵をもらいに来た際に立ち寄ったのでした。
その時のメニューは、鶏ときのこのクリーム煮。
朝から小雨が降った肌寒い日でしたので、暖かな優しい味わいが嬉しくて。

091210-5

その時には、デザートにマカロンを追加でいただいたのでした。
「5分置いてからお召し上がりくださいね」との店主のお言葉に、おあずけわんこ状態(苦笑)

091210-6

5分たったマカロンは…クリームがとろーんと。
フランボワーズのマカロンをいただいたのですが、中に入っているコンフィチュールが絶品!
今日も、デザートにはマカロンを…と目論んでいたのですが、今の時期はマカロンはオヤスミなんだそうです。
また年明け、今度は別のお味を試すのが今から楽しみです。

お店は女性店主さんがおひとりで切り盛りされています。
くるくるとお仕事されている姿はとっても楽しそう!
何くれとお話かけてくださって、おしゃべりも楽しませていただいちゃいました。

英語に「cosy」という言葉があります。わたしはこの言葉が大好きなんです。
日本語に訳すと、心地よい、とか、あたたかな雰囲気がある、とか…
ほっこり、ゆるゆる、和んで、心がほんのりあたたかくなる。
そして、何だか、元気になる。
ari-deliさんって、そんなお店。

************

ari-deli

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-15-6
Tel: 0465-62-1015
Open: 9:00~18:00 *ランチは11:00~14:00

定休日: 木曜日・金曜日
 *2011年から定休日が変更になりました

ある日のランチメニュー☆
キッシュは不定期に登場だそうで、次回の登場予定が記されてありました。

091210-8



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
