お買い物でおなかイッパイ?* 御殿場プレミアムアウトレット

建国記念日がらみのお休みに、箱根へ1泊旅行に行ってまいりました。
その時のレポを何度かに分けてUPしたいと思います。
お知らせだけしておいて、なかなかUPできずにゴメンナサイ m(__)m
(バンクーバーフィギュアに夢中でした (^^ゞ 真央ちゃん素晴らしかったデスね!!!)

箱根といえば、真鶴とは同じ神奈川県足柄下郡内。いわばお隣町。
とはいえ、直接行ける公共交通機関はナシ。
(夫婦揃ってペーパーゴールドドライバーであるからして「レンタカー」という選択肢は端からない)
そうなると・・・
① お隣の湯河原から元箱根へバス
② 小田原まで戻って箱根登山電車で箱根湯本へ
このふたつが多分メジャールートだと思うのですが、いかんせん今回の宿泊地は仙石原。
元箱根からも湯元からもまたバスや観光船に乗らないとイケマセン。
どうするべえかなあ…と思案していたところ、
「ぼく、御殿場のアウトレットって行ったことないから行ってみたい」とオットからの要望が。
元々百貨店の紳士服売り場でバイトをしてたブランド小僧である我がオットはお買い物がダイスキ。
ワタシはブランド物にはさしたる興味は無いのですが、御殿場プレミアムアウトレットにはファッション系だけでなく
ルクルーゼなんかも入っているというし、一度行ってみてもいいかも。

というわけで、御殿場経由で箱根に向かうことが決定!

真鶴駅から東海道線で東京方面へ。小田原の先の国府津駅にて御殿場線に乗り換えます。

100211-1

御殿場~沼津間を走る2両編成のちび電車。JR東海の管轄になります。
途中、曽我の梅林を見に行く観光客の方が結構いました。雨が降ってて寒いのに…^^;

御殿場駅に下車すると、駅を出てすぐのところからプレミアムアウトレットへのシャトルバスが出ていて便利。
所要時間15分弱で到着!

100211-2

あー、画像で見てもどよーんとしてますね…。
人っ子一人いないのは、開店時間前だからです。
日中小雪がちらつく悪天候にもかかわらず、昼間は結構人出ありました。
しかし、このアウトレットって、屋外施設なんですね。
店舗の間はアーケードみたいになってるけど、狭い ^^;
オープンエアで座れる場所はたくさん用意されていて、お天気のいい時ならさぞかしキモチいいだろうなーと。

100211-3

WESTとEAST、ふたつのゾーンを結ぶ橋の上から。
…天気が良ければきっと富士山とか見えるんでしょうね…(T_T)

とまあ、到着当初は寒さで凹み気味だったのですが。
いざお店を見始めたら、大収穫祭りで! 久々に物欲全開モードになってしまいました (^^ゞ

100211-4


オットの戦利品その① S.T.デュポンのカフリンクス 2006 ヴェルサイユ
実はこれが一番の「あったらいいのにねー」的なお目当て品でした。
こちらのブランドが年に1回テーマを決めて出してる限定品(686個限定)のシリーズでして。
ヴェルサイユだけに太陽王ルイ14世をイメージした金ぴかのシロモノ。
発売当初雑誌で見て「欲しい!」と直営店に行ったらすでに売り切れ。再入荷も無いですと言われ…
でも、ずっと諦め切れなかったオット。ネットでも随分探したけど見つからず…
そのカフスが、なんと、「昨日か一昨日入ってきた」と言うではありませんか!
お値段は定価の3割引き。しかも、バレンタイン前SALEでさらに1割引きになるラッキーまで!
いやもう本当に、びっくら魂消ました…昨今流行の「引き寄せの法則」ってこういうことかも!?
アウトレットって、単純にお安くて嬉しいだけじゃなくて、
もう通常お店には出回っていないレア物に巡り会える楽しみもあるのですね。

100211-5

オットの戦利品その② ブリオーニのネクタイ
色柄の美しさと締め易さで、オットがダイスキなのがこちらのブランドのネクタイ。
でもねぇ…お値段がどうにもこうにも…お高いんですの…(-_-;)
それが、なんと「半額」になっておりまして。
「こりゃ、買うしかないでしょ!」と、普段なかなか手を出せない白地(汚れやすいから)のんをセレクト。

訪問当初は「そんなに見るところもないだろうし、時間余っちゃうだろうから~」と呑気に見て回っていました。
珍しいところでオーディオメーカーBOSEの体験シアターに入ったりなぞしつつ。
はたと気が付いたら…もうあんまり時間無い!?
まだ、ワタシの物何にも見てないよ!? と、わたしが行きたかったお店「のみ」慌ててチェック。

100211-6

ヨメの戦利品① ルクルーゼのスパチュラ
これは事前に「絶対購入して帰る」と思っていたもの。ずーっと欲しかったんです。
お菓子はあまり作らないんですけど、ポテサラ的なものを作った時に大きなボウルから移すのに便利かなーと。
春色の可愛いのが出ていて、他に水色もありました。
ルクルーゼは、色目がめずらしいのとかも揃っていてGOODでした!
車で来ていたら、理性飛んでしまうかも(^^ゞ

100211-7

ヨメの戦利品② スピック&スパンノーブルのワンピース
ヨメの戦利品③ トッズのサンダル

スピック&スパン好きなんです。東京にいたころは銀座店に時々立ち寄っていました。
「オーベルジュとかに行く時の夕食着替え用に、しわにならないワンピが欲しいなあ」と思っていたので。
これ、なんと「80%OFF」だったんです…ちょっと日中着用するには生地がぺらぺらなんですけど、
ま、室内で夜着るにはいいかなと。

何気なく立ち寄ったトッズでヒトメボレしてしまったのが下のサンダル。
これまた、「オーベルジュの夕食用に、軽くて(持ち運びがラクで)ヒールが低くて(酔っ払ってもコケないように^^;)
ちょい華やかな靴が欲しいな~」と思っていたのにどんぴしゃ!だったので。
ワタクシ足が極端に小さい(21.5センチです)ので、サイズが無くて諦めざるを得ないことが多いのですが、
聞けばサイズもあるというし!
「よっしゃ!買ってまえ~~~!!!」と…久々に「衝動買い」というものを、致しました…。
オットにも「結局ヨメのほうがぼくより買ってる」と言われる始末。とほほ。

結局時間ギリギリで予定のバスに乗るために広い敷地内を雨の中バス停まで突っ走る!(苦笑)
いや~、楽しゅうございました。お買い物ってこんなに楽しかったかしらん?
オットなぞ「もうぼく、このまま家に帰ってもいいくらいのキモチ」と言い出すくらい。
いやいやオット、メインはこれからですから!
お買い物の興奮でムハムハムハーっと鼻の穴広がったままのくまひろ夫婦を乗せて、バスは一路仙石原へ~。

<お宿編に続きます>
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
