春いろサラダ * ari-deli (湯河原)

雨水が明けて啓蟄を迎えても、まだまだ今年は雨の日が多いですねぇ。
それだけに、たまのお天気の日は家にいても外が気になって、うずうず。
先週の晴天も、我慢できずに、湯河原へGO!

100305-1

湯河原に向かう途中の道から真鶴半島を望む。
右側に、日帰り温泉で利用させていただいた旅館かねかさんが見えます。

100305-2

湯河原橋あたりから、吉浜海岸を望む。
この景色が見えてくると、「湯河原に来たぞー」という氣になります♪

100305-3

今度は吉浜海岸から真鶴半島方面を。

100305-4

郵便局の角を曲がって、湯河原の町へ入ります。
途中、ガソリンスタンドの前の無人販売所でゴーカイに曲がった大根と水菜、大好物の文旦を購入。
こちらの野菜、有機栽培だそうで、とても美味しいので、通りがかるといつもチェックしています。

向かった先は、湯河原におけるワタクシの和みスポット、ari-deliさん。

100305-5

お料理が出来上がるまで、入り口入ったトコロのショーケースを物色するのがパターンです(苦笑)
コンフィチュールやチョコスプレッド。
最後の1個だったベラベッカをGET!ラッキーでした。

100305-6

右側のケースにはデリや冷蔵のスイーツ。
デリは量り売りしてもらえます。
ケース上のハムロールとベリーのスコーンも美味しそうー。

100307-7

この日いただいたのはかぼちゃのポタージュのセット。パンはくるみと全粒粉のスコーンで。
お目当ては手前のデリ!金柑と菜の花のサラダ。
前回伺った時に、作りたいんだけどまだ菜の花が出回ってなくて…とお話を聞いていたので、食べてみたかったんです。
生の金柑が入っているサラダなんて、初めて。柑橘類が特産な湯河原ならでは?彩りも黄色と緑、春らしくて可愛いっ。

この日は春を先取りしたかのようなぽかぽか陽気。
ari-deliさんのお店に面した公園には大きな桜の木が植えられています。
時期になるとお店の中からも見えるようなので、お花見しながらランチしたいな。
横浜の桜の開花予想は3月22日とか。楽しみです♪

************

ari-deli

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-15-6
Tel: 0465-62-1015
Open: 9:00~18:00 *ランチは11:00~14:00
定休日: 火曜日・水曜日


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
