サボテンと桜のコラボ!? * お林展望公園(真鶴)

昨日の午後、真鶴岬の先にあるお林展望公園に行ってきました。
真鶴町公式WEBのさくら開花情報ページに、こちらの公園でも桜がたくさん見られるとありましたので。
まだ早いかな?と思いつつ、木・金と雨模様の天気予報でしたので、その前にと。

公園へは、駅からの坂道を下った三差路の、右側山へと登る道を行きます。
途中ハイカーの方をたくさんお見かけしました。
お林公園~ケープ真鶴~荒井城址公園とめぐると、充実したハイキングコースになりそう!(かく言う自分は自転車ですが)

100331-1

公園へ向う途中の高浦駐車場です。右へ降りると海岸かな?
大きな桜の木が枝を広げて迎えてくれました。

100331-2

お林展望公園にとうちゃーく。
こちら、元々はサボテンランドという施設だったそうで、今もサボテンがたくさん。
サボテンと桜って、ちょっと珍しい光景ではないでしょうか(^^♪

100331-5

しかし…やっぱり、まだ早かった…。
海際なので、風で寒いのでしょうか、街中よりも開花が遅いかも?

100331-6

満開だったのは、鈴蘭でした。

100331-3

広々とした芝生のコミュニティ広場を抜けた先が展望小公園。

100331-4

先端からの眺めです。
天気がよければさぞかし爽快極まりない眺めに違いない…。
何だかわたしのレポっていつもお天気がイマイチで、真鶴の魅力を伝えられてないような(涙)ごめんなさーい。
そうこうするうちに風がどんどん強くなってきたので、ケープ真鶴まで行くのは断念(ーー;)入り口左側の建物にてオットにおみやげの金目鯛せんべい」を購入し、撤退することにしました。
2階には喫茶室と中川一政画伯のアトリエ復元展示、1階には座れるスペースがあります。

100331-7

一番開花が進んでいたのは駐車場の桜でした…。
今日は気温が上がったので、開花進んだかなぁ?
東京の靖国神社では満開宣言が出されたようですね!
真鶴も週末には満開になるかと思います。
今日明日の雨は残念ですが、桜ちゃんたち、頑張って咲いていてね!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
