昼の顔と夜の顔 * 真鶴しだれ桜の宴(荒井城址公園)

  • Day:2010.04.06 21:32
  • Cat:真鶴
昨日今日と、ワタクシの拙いブログに急にアクセス数が増えました。
キーワードを見ると…両陛下のおかげ様、のようです。
「お出迎えに行きたかったのに、行けなかった~」界隈の住民の皆様、
雰囲気だけでも愉しんでいただけましたでしょうか(^^ゞ

順番が逆になりましたが…週末に見に行きました、真鶴しだれ桜の宴の様子を。
ライトアップされた妖艶な夜の姿から…

100404-8

100404-9

100404-11

100404-12

続いて可憐な昼間の姿も。

100404-1

俄カメラマンがたくさん(ワタシもです(^^ゞ)

100404-2

100404-3

おうちからすぐのところで、こんなに美しい桜が見られるしあわせ…。

100404-4

本部横の染井吉野も満開です。

100404-7

こんな野点の席もできていました。

こちらのしだれ桜ライトアップは、8日(木)まで延長されております。
まだご覧になられていない方も、ぜひ♪

~ おまけ ~

ライトアップされた美しい桜を見ているヨメの横で、何やらオットは桜の木の周りが氣になる様子。
「この電源、どっから取ってるんやろ~???」
で、次の日の昼間にオットが見つけたものが、コチラ。

100404-5

電源コードが木を伝って…

100404-6

真ん中の線が見えますでしょうか?
どうやら公園の管理事務所から電源を引っ張っているらしきことが判明。
「ナゾが解けたから、ぼくは満足♪」なんだそうで。
…桜はどうでもいいのか?オット…(ーー;)
豚に真珠、くまくまに花見なのん!?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
