桜並木をそぞろ歩き * 千歳川沿い桜並木(湯河原) 

何しろお引越ししたばかりですので。
「とにかく、地元を探検!」が今の我が家のテーマ。
というわけで、先週末はお隣湯河原町の桜も見物に行って参りました♪

100403-1

湯河原駅では、ホームの桜が満開!
駅に着いたところから、早くもお花見気分です。

駅からの道をまっすぐ下って、バスが右に曲がるのを横目に、ひたすらまっすぐ。
やってきたのは静岡県との県境を流れる千歳川。
川沿いに桜並木が愉しめる、とありましたので。

100403-4

「おいでませ、湯河原温泉~」って感じですね(苦笑)

100403-2

のどかな春の風景。
桜の足元には菜の花などが植えられています。
こちらのブログで知ったのですが、地元の有志の方々が月に一度お掃除して下さっているそう。
ゴミなんかもあまり落ちていなくて、きれいです。
ありがたいことです。

100403-3

背景の山桜と染井吉野、どちらも麗しい…。

前回UPした真鶴の公園もそうですが…どこでも人が少なくて、のんびりと見ていられるのがよいですねぇ。
そりゃ東京の桜の名所は確かに素晴らしいのですけれど。
どこも人出がすごくて、ゆっくりした心持ちでは見ていられないので^^;

湯河原温泉観光協会がライトアップもしているようですね。
ゆっくり温泉に浸かって、のほほんとお花見なんていいですね~。
まだやっている?のかな?

 千歳川沿いの桜並木 開花&ライトアップ情報

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
