湯河原喫茶の会に参加してきました * 大観荘(湯河原)

ラフターヨガに続き、「氣になっていた催しに参加」第2弾!
湯河原喫茶の会に参加して参りました。

ラフターヨガのことを知ったブログの作者、あくびさんが主催されているこちらの会。
今回、えいっ!と参加してみました。

100409-1

会場となったのは温泉旅館大観荘のロビー。

100409-2

レトロムードたっぷりのロビーで、美味しいお茶やお菓子をいただきながらの会となりました。

こういう集まりって、「まず自己紹介」となって、緊張しませんか?
(わたしの場合は緊張して話が長くなるのがパターンだったり ^^;)
こちらの会は一工夫あって、まず「好きなものマップ」を渡されて、それに記入。
記入し終わったら、それに基づいて2人一組になって、「自分の好きなもの」を紹介する、という流れ。

ナルホド!好きなことだったら、話もスムーズに出来ます♪
相手の方と共通の好きなものが見つかったりして、話も弾んで。
一人4分の持ち時間では短くて残念!
みなさん、色々な経験をしていらして、もっとお話を聞きたかった~。
参加者の方の中には東京からわざわざおいでの方もいらっしゃいました。
すごい行動力!見習わなくては、ですね。

主催のあくびさんはコーチングをお仕事にされておいでなので、その経験を生かしての発想なのでしょうね。
おかげさまで、初参加でもさほど緊張せずに楽しくおしゃべりさせていただけました♪
あくびさん&参加者のみなさま、ありがとうございました!

喫茶の会終了後は、大観荘のご主人の湯河原&温泉についてのお話を楽しく伺いました。
モチロン温泉も堪能~。(こちらのレポは日帰り温泉で別立てにします)

いいお湯だった~とほこほこ温まったところに、あくびさんが「姫さまがた~、そろそろ夕食へ」と呼びに来られて。
第二部の、夕食会にも参加してきました (続く)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
