海を見ながら辛さも堪能 * 海辺の途中(真鶴)

日曜日のラフターヨガ終了後、参加者みんなでランチに行きました。
向かった先は海辺の途中
わたしも大好きな、真鶴唯一のお洒落カフェです。
この日はまさに「海辺の途中日和」の快晴!

100425-2

テラスからの眺め。これからの季節はこのテラスが特等席かも!

100425-9

片隅には、おねえ座りもラブリーな看板犬、ダイヤちゃんとモンドちゃんがスタンバイ。

100425-3

こちらは3Fのギャラリーから見た反対側の海。
こちらのお店は真鶴半島の中ほどの高台にあるので、
半島の両側の海を眺めることができるのです♪
東京から来てくれた方々も、この眺めを堪能されたご様子。
新入り住人としては嬉しゅうございました。

100425-6

ちょこっと久しぶりに伺ったら、メニューが改定されていました。

100425-4

好物のグリーンカレーがあったので、嬉々としてオーダー。
野菜たっぷり、香辛料もばっちり効いた美味しいカレーでした!
真鶴界隈でエスニック料理が食べられるところは無かったので、香辛料に飢えていたのです。
これからは、からーいものが食べたくなったら、ココへ来ようっと(笑)

100425-5

辛いもののあとは甘いものも?とばかり、チーズケーキ&珈琲も注文。
そういえば、こちらで甘いものをいただくのは初めて。
しっとりと美味しいチーズケーキでした。
新メニューに載ってて知りましたが、こちらのお店は湯河原のフレンチ、エルルカンさんと
提携しているのだそう。
どうりで、どのメニューを食べても、カフェのレベルを超える美味しさだと思いました!

100425-7

新しいメニューにはコース料理やバーベキューの案内もあり。
またの機会に、コース料理もいただいてみたいです。

100425-8

店内掲示によれば、5月からはモーニングも始まるそうですよん。
以前朝早めに来た時、「モーニングがあったら良いのにな~」と思っていたのですよ、実は!
どんな内容なのかしらん?楽しみです。

熱海や伊豆方面へ車で向かわれる場合、真鶴半島はトンネルをくぐってスルーされちゃう…と、
この日の参加者の方に伺いました。それは残念!
朝早くにおうちを出て、海辺の途中で海を見ながら朝食をとる、というのも
素敵な休日の朝の過ごし方では?
渋滞も避けられて、一石二鳥ですぞ(笑)

**************

海辺の途中

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1407
Tel: 0465-20-8682
Open:11:00~20:00(LO)
定休:火曜日 第2・4水曜日




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
