Rose Seasonの開幕です♪ * レーヌ・ヴィクトリア(OR)

嬉したのしの黄金週間も終わっちゃいましたね…はふっ。

今年は地元・足柄下郡内でオットとふたり、のほほん、と過ごしました。
「どこにも行かなくても十分休暇って感じ~」@オット。
観光地に住んでると、こういう時いいですね(^^♪

それにしても、GW中はいいお天気に恵まれましたね。
ちょっと前までの冷え込みが信じられないような快晴!
薔薇っちたちも、遅れを一気に取り戻すかのように成長し…

100506-1

レーヌ・ヴィクトリアが一番乗りで咲き出しました♪
昨年の開花は4月23日、一昨年の開花は5月4日でした。
他の薔薇たちはまだまだ固い蕾ですが、この女王さまの開花はほぼ平年並み?

100506-2

ころころピンクの、なんとも愛らしい薔薇。

100506-4

香りも素敵なんです。
いわゆるダマスク香りより軽やかな、フローラルフルーティ。
窓を開けていると、部屋の中までふわっと薫りが漂ってきます。

100506-5

我が家では一番乗りの開花なので、一番写真撮影数が多い薔薇でもあります(笑)

100506-6

全体像。
姉妹品種のマダム・ピエール・オジェと一緒にオベリスクに絡ませています。
一緒に咲いてコラボ♪を狙って植えているのですが…
どうもレーヌ・ヴィクトリアの方がせっかちさんなようで、なかなか一緒に咲いてくれません ^^;

薔薇が咲きだしたので嬉しくって先にUPしました(^^ゞ
GW中のあれやこれやも、ぼちぼちUPしていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
