盛りだくさんプレート* カフェトスカーナ(湯河原)

ちょっと前の週末、引越し慰労会と称して中伊豆の温泉へ行って参りました。
(そのレポは、また改めて)
ほんとは帰りに三島でうなぎを食べようと考えていたのですが。
お宿の朝食が美味しくて…ぱくぱくいただいてしまい、お昼を過ぎてもおなかが空かないゾ。
それならばいっそ、地元に戻って、ワタシが前から行きたいと思っていたカフェに行こうよーん、とオットを誘惑。

誘惑した先は…カフェ・トスカーナ
吉浜海岸沿いの道、新崎川を渡ったところで右に入り、すぐ先の3差路を斜め左に入ったところにあります。
その日はとってもよいお天気で、海岸はキラキラ!
(なのにナゼ画像が無い 涙)

この日のおすすめメニューはこちら。

091212-4

ワタシはマーケットプレート。

091212-1


おすすめメニューにあったきのこと豚のラグーのパスタ&シュークルートに加えて、
玉ねぎのキッシュ、グラス仕立のサラダ、バゲットが添えられてきます。
うーん、こういう、美味しいものをちょっとずつ色々いただけるのって、女子は好きですよね~♪
どれも美味しかったですが、特に氣に入ったのは玉ねぎのキッシュ。
あまーくて、生地はさっくさくで、素晴らしい!
とっても氣に入ったので、もう1種類あったブロッコリーのキッシュ共々テイクアウトも致しました。

091212-2

オットのオーダーはもつのスパイシーカレー。
先ほどのおすすめメニューの他にも、店内の黒板に書かれているアラカルトメニューからも注文が可能なんです。
実は、お店に入ったときからスパイスのい~い匂いが漂っていまして。
「ぼく、カレー」と、オットは即決でした(笑)
とろーんと煮込まれたモツがいい感じ!スパイスが効いていて、こちらはウチの男子も満足!

091212-3

マーケットプレートにはデザート&珈琲も付いてくるのが嬉しい!
苺とチョコのロールケーキに、パウンドは紅茶だったかな?
キャラメルアイスがさわさわとほどける口当たりで、こういうのは持ち帰りアイスでは食べられないよねー、と思ったり。

こちらのお店も女性オーナーお一人で切り盛りしてらっしゃいます。
海岸近くだけあって、お店の雰囲気もリゾートっぽい、ゆるゆるした空気が心地よい。
旦那さまはソムリエさんなのだそうで、美味しそうなワインの姿がここかしこに♪
今度は、オットが月曜日から出張&飲み会の時に、ひとりワインしに来ちゃおうかなー!?


************

カフェトスカーナ

神奈川県足柄下郡湯河原町中央5-5-12
Tel: 0465-63-5564
Open: 土・日・月 12:00~日没まで

   他の曜日はお料理教室が開催されてます。
   いつか参加してみたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。