地魚回転寿司@ 花まる(湯河原)

今日もいいお天気♪
家電を見にお隣湯河原町へ自転車遠征に出発です!

091223-1

今日こそはキラキラの海を撮影!
でも、この道、通行量が多いので、車を入れないように撮影するのが大変 ^^;

ヤマダ電機&ノジマ電気が向かい合わせに並んでいるすぐ目の前にある、回転寿司花まるでお昼ごはん。
前情報で人気店で混んでると聞いていたので、開店を待って入店。

091223-2

ずらーっと席が並んで、壮観です。
開店直後の写真なので、デザートしか回ってませんが。

091223-3

右側の茶色の紙に書かれているのが本日のオススメ。
中の板さんに声をかければ握ってもらえます。
まずは地魚いってみましょうか。

091223-4

右上から金目鯛、あじ、いさき、めじな です。
ネタも大きめで、新鮮!美味しいですー。

091223-5

お寿司やさんのお椀が大好きなので、今日も注文。
あら汁には金目鯛のあらがてんこもりで、あら汁と言っても贅沢なものです。
これだけふんだんにアラが使われているってことは、そこでちゃんと捌いている何よりの証拠ですよね。

ワタシは青魚や白身、貝類などが好みなのですが、いわゆる回転寿司って、決まりきったネタしか扱ってない氣がして、今までほとんど行ったことが無かったのでした。
いざ来てみたら、回転寿司ってワクワクしますね♪このシステムを考えた人はエライと思う。
このお店は先ほどの画像の反対側がグループ席になっていて、4~6人くらい座れる様子でした。
イトコ夫婦が遊びに来たときは、ここに連れてきたら、喜んでもらえそう!

おなかぱんぱん、たらふく食べまくって(しかも比較的高額なお皿のを)、ふたりで5000円くらいでした。
今日は開店直後だったのですんなり入店できましたが、普段はもっと混んでいるのかしら?
時間がたつにつれて仕込が終わったネタがどんどん回り始めたのですが・・・
「美味しそう~、でも、もう胃袋の容量が限界~」って感じで、残念だったのです。
12時前に入店すれば、行列には並ばずに済むかしらん?今度、試してみましょう。
今日はにぎりをしこたま食べたい気分、って時にいいお店、見つけました!

************

回転寿司 花まる 湯河原店 (回転寿司 / 湯河原、真鶴)
神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-1572-62
TEL: 0465-60-3870
Open: 11:00~21:00

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。お久し振りです。お引越ししたんですね。
もうベランダではなくなったのですね。
あのベランダで育った薔薇たちのその後に興味津々です。
こちらでもまだ咲いていますから,きっとそちらでは,まだまだ咲いてるんでしょうね。

これからまたお邪魔いたします。
Re: タイトルなし
tirokuroさま
早速のご訪問&コメントをありがとうございますm(__)m
実は、まだまだベランダ栽培だったりします(^^ゞ
引越し先は温暖な地域と聞いていたのですが、東京とそんなに変わらないような(今のところ)
そのせいか、引越しにかまけてお世話をサボっていたせいか、今咲いているのはL・D・ブレスウェイト一輪のみ、です。
今年は植え替えもサボってしまったので、春にちゃんと咲いてくれるかどうか、ドキドキです。
またこちらのブログでご報告させていただきますね。
  • 2009/12/24 15:56
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
