我が家に『ココア』がやってきた♪

我が家に新しい助っ人がやってきました!

その名は『ミラココア』@ダイハツ。

引越し半年、この暑さでさすがに自転車での移動はもう限界と判断しまして^^;
それに、この辺りに住んでいると「クルマで無いと行けない」ところって結構あるんですよね。
(バスなども通ってない)
タクシーで行けばいいんですけど…そこまでしては行かない、になってしまって。
何だか、折角ここの土地に住んでいるのに、そのポテンシャルを活かしきれていないような氣がしてきまして。
決断、致しました。

ホントはMINIが好きなんですけど。
10年近くペーパードライバー&慣れない山道(しかも細い道満載)というハンデもあり。
導入したはいいけど、果たしてどんだけ乗るかなあ?という疑問も残り。
維持経費や修理点検の工場もあり・・・
もろもろ考慮の上、今回は国産軽自動車にすることに決定。

スズキのラパンと迷ったのですが、フォルムがココアのほうがころんとした感じでかわゆかったことと、
内装がすっきりしていて好みだったことが決め手になりました。
(ラパンはあっちこっちにウサギマークが飛び交っていて、そういうのはあまり好みでなかったので)

100806-4

実際にやってきたココアちゃん。
何となくトボけた顔つきがラブリーです(^^♪

納車翌日に従姉妹が遊びに来たので、早速真鶴半島をぐるっと半日ドライブしてきました。

100806-1

真鶴港からの眺めはいつも爽快です!
思えばお正月以来だったりします(^^ゞ

港近くのお寿司やさんでランチの後は、岬の先のお林自然公園内へ。

100806-2

ケープ真鶴に車を停めて、三ツ石を見学したり。
夏は駐車料金が有料ですが、町民は無料なんですね。
(外来の方も、ちょっと歩くと無料の駐車場があります)

100806-3

趣のあるカフェでケーキをテイクアウトしたり。
コチラのカフェ、開店したばかりだそう。
2階にご案内いただいたら、素晴らしい眺めでした!
(ここは再訪したら詳しくご紹介する予定です)

長年ペーパードライバーだったワタシでも、な、何とか運転できました(^^ゞ
真鶴の交通量の少なさに感謝!です。
海の碧、山の翠を感じながらのドライブはとっても愉しい!

これから、とことこ、のんきにCarLifeを楽しみます(^^♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
