紅葉の錦 in 湯河原

101128-1

11月末が湯河原の紅葉の見頃でした。
こちらは温泉場中央、藤木橋のバス停そば。

101128-5

こちらは奥湯河原、湯河原パークウェイ入り口手前。
右手にキュートなお尻を見せているのは相棒のミラココア号。

101128-4

振り返ると、坂道沿いに綺麗な紅葉が。
家から車で30分ほど走っただけで、このような景色が堪能できるとは…うーん、眼福!
何だか空気も、我が家の近辺より更に一段と澄んでいる感じがします。

101128-3

奥湯河原のバス停から、結構キツイ登り坂ですが…^^;
この坂の上の旅館に泊まりに来て、初めて登った時はヘバりました。
ゆえ、今回は車でラクしました。
観光朝市の帰りの早朝だったから大丈夫でしたが、日中だと車を停めるのも難儀かも?

日中はお茶席なぞも催されていたそうで、来年は是非体験してみたいものです。





Comment

日本の秋
11月下旬~12月初旬が一番紅葉がきれいだよね。
北イタリアは秋が短くって、11月に入るともう初冬。おまけに秋は雨が多いし、
南米で住んでいた場所は四季がないので、日本の秋が恋しくなります。
こちらはこの冬は大寒波で毎日本当に寒いです。おかげで、息子も風邪をひき、
しばらく家に籠ることになりました。

いつか、秋に日本に帰って、是非この景色を見に訪ねたいものです。
  • 2010/12/11 05:42
  • こぶーた
  • URL
  • Edit
Re: 日本の秋
温暖化の影響か、紅葉が年々遅くなっていくような氣がします>日本
フェデが10月に来た時、「全然紅葉してない~」って驚いてた。
この辺りは暖かいので、特に遅いのかもしれませんが。

イタリアは大寒波ですか…お見舞い申し上げます。
こちらは、今日は雨が降って冷え込む、イギリスにいるかの如きお天気。
前日はぽっかぽか陽気だったのにな~。

冷えたカラダには温泉がいっちばん!
こぶーたちゃんも、湯河原温泉に入りにいらしてね♪
その時はご案内しまっす。
  • 2010/12/13 16:21
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
