感謝♪ 移住一周年を迎えられました

先日、無事に真鶴に移住してきて1年を過ごすことができました。

兎に角、心の希望するままに、えいやっ!と飛び込んだ、真鶴暮らし。
土地勘も、知り合いも、なーんにも無し。
それまでのド都心生活とのギャップの激しさに、どうなることやら!?とドキドキものでした。

1年を過ごしてみて。
思っていた以上に、夫婦してこの土地が好きになっています♪
今や、東京に1日滞在していると「…空気が薄いよう…」と感じる始末。
小田原駅を過ぎて、海が見えると「帰って来たー!」と嬉しくなります。

海と山と、そして、そこに住む様々な人との縁に結ばれて、無事に1年を過ごせたこと。
心より感謝申し上げます。

実は…1年が経った、ということ、すっかり忘れてまして。
翌日、お散歩中に唐突に氣がつきました(苦笑)
何故か無性に貴船神社さんにお参りに行きたい衝動に駆られまして。
お参りして、ついでに半島を散歩していたのです。
境内の空気の清冽さに感激し、真鶴半島の自然に触れながらてくてく歩いて。
夫婦で、改めて「真鶴っていいとこだよね~。もっと歩いて探検しようね~」などと話していたところでした。
…無意識のうちに、お礼参りに行くべし!と潜在意識が教えてくれていたのかも(^^ゞ

101206-2

そうそう、前日には、これまた無性にスパークリングワインを飲みたい衝動にも駆られまして。
お氣に入りの1本を開けていたのでした。
(エチケットが桜の意匠で素敵なのも氣に入ってます)
これは、1周年のお祝いだった、ということにしよう(爆)

ともあれ、始まった2年目。
毎日をたいせつに、ココロとカラダ全体で喜びを感じて生活していきたいものです (^^♪

 * * * * *

 ~ 近況報告です ~

101206-1

湯河原界隈は、只今みかんの最盛期。
我らがJoi農園でも、たわわに実ってくれております。
農薬も肥料も使っていない、自然育ちのみかん。
酸味も甘みも濃くて、何だか「野生児」って感じの味わいです。

101206-3

このみかんを、常日頃お世話になっております大観荘さんにて販売もさせていただけることになり。
売れ行きに一喜一憂している日々です。
これを読んで下さっている皆様、みかんのご用命がございましたら、是非!

 * * * * * 

のんびり更新で、ご訪問下さっても空振りが多くて申し訳ございませーん m(__)m

UPしたいこといろいろ、ネタはあるんです~。

西の阪神間の海山街のお洒落カフェとか
函南のカフェの美味しいモンブランとか
とっても楽しかったオーダーキッチンの体験会とか
(ここでも美味しいミニランチいただいた)
久しぶりに行った築地市場でお寿司屋さんに行列が出来てなくて驚いたこととか
(食べたのはお寿司じゃないんですけど)

ぼちぼち更新していこうと思っておりますので…
お気が向かれましたら、また、どうぞお立ち寄りくださいませ。

スポンサーサイト

Comment

一周年おめでとう!
まだ一年なんだ!ってちょっとびっくりよ。
え?てことはわたしとひろひろさんは会ったばかり?
信じられない~~(笑)
これからも楽しい湯河原真鶴ライフをおくれますように~
ありがとうございます
そうなんです、実はまだようやく一年たったとこなんですよー。

もう、おかげさまで密度のこゆーい湯河原真鶴ライフを送らせていただいておりますです。

これからも、どうぞお引き回しの程をよろしゅうお頼み申しますーm(__)m
  • 2010/12/08 11:02
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
はじめまして
ひろひろさんも1周年なんですね!!
私たち夫婦も湯河原に移住して1年なんですよ
その前は真鶴に8年住んでました
また遊びにきますね
Re: はじめまして
はなさま

コメントありがとうございます♪
そして、はなさまご夫妻も湯河原移住一周年おめでとうございます!
湯河原~真鶴、ホントにいいところですよね~。
これからまだまだ、魅力を開拓していきたいと思ってます。
のんびり更新のブログですが(^^ゞ
またどうぞお遊びにおいでください。
  • 2010/12/09 08:26
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
おめでとう!
移住1周年おめでとう!
というか、1年ですっかり新しい土地に慣れてたくさんお友達が出来て
いろんな活動をしているところ、ひろひろちゃんらしくて感服します。

みかん、美味しそう~。日本に居たら、是非お願いするのに・・・。
  • 2010/12/11 05:45
  • こぶーた
  • URL
  • Edit
No title
はじめまして。先日久しぶりに真鶴に遊びに行きました。とっても素敵な町ですよね。大好きです。
Re: おめでとう!
コメントありがとうございます m(__)m

いやいや、基本人見知りなので、おっかなびっくりしながら。
ご縁に恵まれて、ほんとに感謝しているのです。

みかん、来年からはばりばり販売する予定よー!
こぶーたママにも売りこんじゃおうかしらん(笑)
  • 2010/12/13 16:24
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
コメントありがとうございます
Yoshikoさま

はじめまして!コメントありがとうございます。

真鶴の、この「ゆるーい」感じ、というか。
リゾート感が気に入っております。
先日は、移住1年にして初めて海岸沿いをふらふらと散歩してきまして(^^ゞ
改めて、いいとこだー!と実感致しました。

のんびり更新のブログですが、真鶴が恋しくなられたときには、
また覗きにいらしてくださいませ。
  • 2010/12/13 16:27
  • ひろひろ@うみやま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
